黝い森

日々の記録のメモ 

はじめましての木こり体験 in いなべ

youtubeでみた木こりの動画がかっこよかったので木こり体験をしてきました(^o^) ちなみにきこりはマイクラでしかやったことないです はじめましての木こり体験 in いなべ 主催者宅に前日入りして泊まりました ありたがたい(写真とりわすれた(´;ω;`) 木を…

最近思うこと

今の仕事は周りの環境にはかなり恵まれているけど、将来が全く見えない。 それは対偶とか自分のスキル面。この会社でしか使ってないソフトがないと何もできないし通用しないだろうなーって。 大学で気持ち程度にやっていた情報系の仕事ならスキル面も対偶も…

レゾナンスリーディング

ステップ0 ・深呼吸 複式呼吸でゆっくりと呼吸することで集中力が高まる。 ステップ1 ・本をパラパラさせる これをすることで馴染み感が出る。慣らす感じ。 ステップ2 ・3分割したマップに曲線をかく

メモ

やった結果イメージしていたものとはちょっと違う気がした。 ・知らない本を知り、感想を知りたいだけならネットの書評サイトなどで十分 ・アウトップトしたものについてお互いに意見を言い合うのが読書会をする理由では・・・ いいやり方を見つけない厳しい…

相手に伝わる話し方

お前の話はよくわからんと言われ、悔しかったので解決するために買いました。 ・一つの文章は、一つの要素だけをつたえる。 受け取る側がわかりやすいリズムにする ・円滑に生きるためには相手に自分は信頼できる人間だと思ってもらう ・共通体験があると話…

読書がさらに楽しくなるブッククラブ

読書会やりたくて買いました www.amazon.co.jp ・ブッククラブとは 楽しい 自分を表現できる 読むことが好きになる 本が好きになり、読む力もつく 刺激がある 適度にチャレンジされる 自分をしる 大きな学びがある 自分では気がつかなかったこと、見方、考え…